ドラクエ10情報

ドラクエ10情報

保管している高性能な輝石のベルト

王家の迷宮で捧げずに保管している輝石のベルトを全部載せてみました。

輝石のベルト

炎の呪文の攻撃ダメージ+10%

メラゾーマが最強になる神ベルトですよ。
500のダメージがそのまま550のダメージみたいに増えるので
こうげき魔力アップよりずっと高い効果があります。
氷や闇の呪文攻撃ダメージアップ系も欲しいです。
FF14 RMT

悪魔系にダメージ+7%

悪霊の3匹やイッドやザイガスなどの強ボスは悪魔系なので使えます。
ドラゴン系もボスが多いので使えそうですね。


輝石のベルト

炎の特技の攻撃ダメージ+6%

光と炎の属性を持ったアポロンのオノでの攻撃ダメージがアップします。
光の特技の攻撃ダメージも同様に使えます。


輝石のベルト

きようさ+14

盗賊のぬすみ用です。
今の盗みパーティは盗賊がきようさを高める腕装備をして
他の職がレアドロップ腕を付けるのが主流らしいですね。


輝石のベルト

開戦時18%でマホトラのころも

サポート仲間用です。
MPの減りが多少抑えられるので
チームメンバーのみんなに好評でした。


輝石のベルト

レアドロップ率1.1倍

これ単品だと微妙ですが
レアドロップ率1.8倍がこれを装備して1.9倍になると考えると大きいです。


開戦時20%でバイシオン

ソロでのタコマリンなどで
倒せる攻撃回数が減る場合があるので玉給アップにつながります。
開戦時ためるも同じように使えますね。


輝石のベルト

土の特技の攻撃ダメージ+10%

現時点ではまったく役に立ちませんが
今後140,150スキルや新武器が出たときに
土属性が活躍する時が来るかも・・・と考えると捧げることができません。

属性特技のダメージアップ系は今後化ける可能性がありそうです。


輝石のベルト

いろいろ数値がすごいベルト

1つ1つの効果を見ると微妙なんですが
合わせるとなんとなくすごいので捧げきれずに保管しています。

特技と違って風の呪文なんてバギムーチョしかないんですけどね。