ドラクエ10情報

ドラクエ10情報

声に出して読みたいプクリポNPCの名前

 プクリポNPCの名前って面白いのが多いんですよ。
プクリポ
ヒッピャペ
この名前は忘れられない人が多いんじゃないでしょうか。
ヒッピャペって・・・読みにくい事この上ないですw

プクリポ
フッフッリ
日本語には小さい「っ」の後に続かない音っていうのがあるはずなんですが
この人の名前はそれが2つもあるんですよ。
笑いながら声に出すのは難しい名前です。

プクリポ
フッフプ
この人も小さい「っ」の後に「ふ」があって非常に言いにくい名前です。
プクレット村の村長の弟さんという意外な豆知識も判明。

プクリポ
ホープホ
一見普通なんですけど声に出すと「プホ」っていうのがなんだか気になります。
最後の「ホ」はいらなかったんじゃないかな。

プクリポ
ポッペプッペ
パ行が多すぎでちょっと変ですが
プクリポらしさのある可愛い名前です。
王様の名前も似たような感じですが
実は今の今までプーパッポンと読んでたのでこれを見てびっくり。
「ポ」と「パ」を逆に読んでいました。