ドラクエ10情報

ドラクエ10情報

【連載】ドラクエ10を最初からやってみた 第3話 ~他種族との出会い~

Eまるこのサブに出演してもらいました。

【まんまる堂 過去記事へのリンク】
ドラクエ10を最初からやってみた 第2話 ~死線を越えて

ドラクエ10

やあ、みんな!

前回、一人前として認められたおれっちは
大都市オルフェアの町を目指していたんだ。

さすがにここまで来るとモンスターも強い・・・っと!
なんか大きいのがこっちに走ってくるっ!?



dq1652

なんとホイミの呪文でおれっちを回復してくれたんだ。
どうもありがとうオガ子お姉さん!

そういえばおれっち以外の種族を見るのは初めてだったよ。
一瞬新手のモンスターかとビックリしたことはナイショにしておこう・・・。

(実はこれプクリポの多くが経験するあるある話です)


ドラクエ10

もうすぐ町があるからがんばって!と応援もしてくれたんだ。

強くてかっこよくて
ちょっと可愛いアクセサリー付けてるギャップもあって。

ぽっ・・・。



ドラクエ10

そんなこんなでオルフェアの町にたどり着いたおれっち。

広場には人がいっぱい!建物もいっぱい!
どこに行こうか迷っちゃう!



ドラクエ10

とりあえずはクエストリストにお役立ち機能って書いてある人に話してみよう。

お!金貨もらえちゃったやったー!
これ高く売れるやつだよ。

ブレイドアンドソウル RMT

ドラクエ10

こっちでも金貨もらえちゃった!
思わぬ収入におれっちはホクホク顔だよ。



ドラクエ10

金貨を売って装備を一新。
酒場で仲間も募集したんだ。

ドワ子ちゃんにエルフ君。
ワイワイ冒険って楽しいなあ!