ドラクエ10情報

ドラクエ10情報

系統ダメージアップの輝石のベルトが強かったです

アトラスを連戦していた時の出来事です。

輝石のベルト

バトルマスター3人でフルボッコにしているところです。

3人の与えるダメージはほぼ同じでした。
このとき一緒に戦っていたバトマス2人の攻撃力はなんと約540です。

RMT SAIKO

輝石のベルト

筆者まるすけの攻撃力は504しかありません。

さてここで問題です。
どうして3人の与えるダメージがほぼ同じだったのでしょう?


輝石のベルト

答えはこれです。
悪魔系にダメージ+7.0%の輝石のベルトを装備していました。

攻撃力504の7%アップで攻撃力539みたいな感じになっていたんですね。


輝石のベルト

ちなみにさっきの輝石のベルトを外すとこうなります。
平均してダメージが10ほど落ちています。

今まで属性ダメージアップばかりに気を取られていましたが
系統ダメージアップもなかなかの効果を発揮するようです。

特にキングヒドラやドラゴンガイアなどのドラゴン系
悪霊の神々や強ボスに多い悪魔系
同じく強ボスやストーリーボスに多い怪人系
伝説の三悪魔に出てくるバラモスゾンビゾンビ系
モンスターの種類がすごく多いけもの系

このへんの系統は活躍する場面が多いと思うので
系統ダメージアップの輝石のベルトが出たら保存しておこうと思いました。