ドラクエ10情報

ドラクエ10情報

ドラクエ10TVを見て気になったこと

先日放送されたドラクエ10TVを交えて
いろいろ調査したり妄想したりしてみました。

デフェル荒野

デフェル荒野にある大きな塔

この塔の中で遊べるコンテンツを作っていて
バージョン3くらいになるかなあとりっきーDが言っていました。

実際に見てみると本当に天まで続いていましたよ。


じゃあくのツメ

ツメの140スキルについての妄想

武器やスキルの強化や弱体化の予定について話していた時に
「ツメの140スキルはけっこういけてんじゃね?」
という感想だと、りっきーDが言っていました。

それで思い浮かんだのがバラモスブロスじゃあくのツメです。
2回攻撃でマヒの追加効果付きです。


バラモスゾンビ

こちらは筆者がひそかに遊んでいる
ドラクエモンスターズスーパーライトに新登場したバラモスゾンビです。

左上の新とくぎをご覧ください。
漆黒のツメ:連続ダメージ&攻撃呪文を効きやすくする。

伝説の三悪魔とのバトルトライアルでは確認できませんでしたが
もしかしたらツメの140スキルで来るんじゃないかなという予感がします。


シスター

各地に派遣されているシスターのバックストーリー

ピラミッド前やリンジャの塔に新しく登場したシスターにはちゃんと理由があって
それを話すNPCがグランゼドーラの教会にいるとりっきーDが言っていました。

ところがいくら探しても見つかりません。
まさかこの人じゃないでしょうし
レンダーシアの各地を探し回っても結局見つかりませんでした。


ダーマ神殿

関係ないんですが調査でダーマ神殿に来た時に
ここでスキル振り直しができることを発見しました。

が実はこれ、結構前からあったらしいですね。
ずっとガートラント城に行ってましたよ・・・。

ツイッターでつぶやいてみたところ
結構多くの反応があったのでここに書いてみました。


うさみみギフト

アンルシアへの贈り物・第4弾 うさみみギフト

こここれはけしからんでしょ!
買わないし。
ネタの為に買うだけだし・・・。