ドラクエ10情報

ドラクエ10情報

杖魔戦で王家の迷宮も良い感じでした

今日は杖装備の魔法戦士王家の迷宮に行ってきました。

王家の迷宮

これは補助効果が何もかかってない状態
アンルシアがテラノライナーに攻撃したときのダメージです。

はやぶさの剣2回行動で199135のダメージ。


王家の迷宮

バイキルト&ライトフォースがかかった状態
アンルシアがテラノライナーに攻撃したときのダメージです。
守備力低下状態にもなっています。

はやぶさの剣1回目の行動で466のダメージ。


王家の迷宮

上記に加えて光属性の耐性が下がった状態
アンルシアがテラノライナーに攻撃したときのダメージです。
スキルにある撃時25%で耐性ダウンの効果ですね。

はやぶさの剣2回行動でなんと592393のダメージ。
これは強い!

敵の弱点を把握していなくても
とりあえず耐性のなさそうなフォースを使っておけば良い感じでした。


王家の迷宮

グラコス本によるとピオリム
行動間隔を1段階に付き約7%短縮するそうです。

これがアンルシアにかかると
目に見えて行動が早くなってて面白かったです。

特訓目的で王家の迷宮にきた杖魔戦が思ったよりも活躍できました。
弓や片手剣があれば定番構成並みにいけそうな気がします。